inotiyorokondeiru’s blog

もともと生まれながらの幸福を「命、よろこんでいる」と表現しています。

私は生きていると思っていますが…?

毎日、私達は喜怒哀楽を感じで暮らしています。
つまり、それを生きていると思っていると言えます。
しかし、それは感覚器に感じたことに脳が反応していることです。
「命」によって生かされている、つまり、生かされている側と言う方が解り易くなるでしょう。・・・
「命」によって生かされているから、脳が反応していると言えます。
その脳が反応して起こる自己意識が生きていると思っているとも言えます。
私達は生かされて生きていると「命は生きている」は区別ができるようです。
「生きている命」で私達は生かされていると言えます。

          命、よろこんでいる