inotiyorokondeiru’s blog

もともと生まれながらの幸福を「命、よろこんでいる」と表現しています。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

生きていることをよろこんでいると思うことです。

私達は見えることや感じることで生きていると思っているようです 見えないものや感じないものは無いと思う常識があります 又 今ある状態より良い状態を望み もっと満足したい 感じたいと思うことで生きていると思っています 生きているのは当たり前のように…

全ての原因を命と表現しています

私達の脳が機能できる原因は命があるからと思うのです 命があるから私達は生きることが出来脳が働けるわけです 私達の寿命は命の表れで人間という形で生かされています 形はいつか必ず壊れる運命にあります 宇宙にしても私達も全ての存在の原因を命と表現し…

もともと幸福だったことに気付くことです

もともと幸福ですから気付かなくても良いかも知れませんが・・・ 私達の脳は現象を中心に反応していきますので 敢て言葉にして意識しなければ気付くことが出来ないようです 命、よろこんでいる が もともと幸福と意識することがもともと幸福だったことに気付…

全ての人に成り立っている幸福を提案しています

命、よろこんでいる と言葉にすることは 命を意識し易くすることになるでしょう 次々に現象が飛び込んでくる脳は 直ぐにそれらに反応していくことが中心になり 命は まるで消されたように忘れられています それでも 命、よろこんでいる は全く同一に全ての人…

人生の目的が幸福に気付くことになれば素晴らしいですね

幸福が人生の土台になっていれば 私達は生まれながらにして幸福と言えます 又 もともと仲が良いとも言えると思います 人生は楽しむ為にあって 競争が争いや敵対関係にはならないと思います 全ての人が幸福でよろこんでいる人生の土台があると思うのです それ…

自分が生きていると思っていますが・・・

私達の脳は現象に反応することで自分が生きていると思っています しかし、生きているとは私達を生かしている命と思います 生きている命が唯一皆に共通しているところでありそれが幸福と思うのです それが全ての人に共通で同じ思いの土台と気付くことが出来れ…

自分は既に幸福と確信することです

私達は平和を願っていますが結果は平和など願ってもいない人がいると言っても過言ではないと思います。 私達の生きる目的が共通の目標にならない限り平和は訪れません 個人的な価値観や自己実現でも幸福は成り立ちません 全ての人に共通の生きる目的が自分は…

人生の土台に気付く提案です。

命、よろこんでいる が全ての人に同一の幸福と確信できれば 宗派や民族主義 等の違いは簡単に認め合えることでしょう しかも、自分の拘りや考え方にも縛られなくて済みます 幸福が確立していたら満足感を求めて焦るようなことは無くなるでしょう そのうちに…

幸福は全ての人に共通です。

全ての人は同じ生きている命で生きています。 その命が幸福であれば全ての人に同じで公平な幸福が成り立つでしょう。 それを命、よろこんでいると言う言葉にすることで全ての人が幸福の確認ができると思うのです。 幸福は全ての人に共通に及んでいます。 そ…

幸福を明確にする時が来ています。

幸福を求める権利が憲法で認めていますが・・・ 皆がその幸福を追求したら結果は悲惨なことになるのは確かです。 誰がその結果に責任を取ってくれるのでしょう。 幸福を確り確立する時が来ています。 全ての人に共通の幸福を命、よろこんでいると表現してい…

全ての原因生きている命を意識することです。

命は生きている原因です その命が変化して人間は生かされている結果で活動しています 私達の脳は主体的に自分を意識しているので当然のように自分が生きていると思っています しかし それが思い込みだと思ってもいないようです 命、よろこんでいる と意識す…

楽しめるはずの満足感が争いの基になっています。

私達はお互いが自分中心なので楽しめるはずの満足感が争いの基になっています。 矛盾だらけで自分中心の世界ですから満足を楽しむことが苦しむことにもなります 命、よろこんでいる全ての人に共通の幸福が自分と確信し確認することが出来れば満足感を確り楽…

満足を幸福と思っていると矛盾に気付けないようです。

欲にはきりがないので矛盾に気付くことなく自分だけの幸福を求めるようです。 精神性を大切にしている人でも自分の信じることは大切にしますが他の人のことは後回しになるようです。 これもかなり矛盾と思うのですが結構気付かないようです。 私達は大変優れ…

幸福や平和を求めることは不可能でしょうか。・・・

私達には世界の平和や幸福を求める理想があります。 本質的な理想には共通性が欠かせないことが見落とせません。 つまり、人類共通の幸福が平和をもたらすでしょう。 全ての人に共通の幸福を 命、よろこんでいる と表現しています。

命と寿命を混同しているので命を意識することは難しいようです。

私達は命と寿命を混同していると思うのです。 そうであれは、命を意識することは難しくなるようです。 人生の土台の命と その命によって生かされている私達の寿命 との区別が出来れば命を意識し易くなると思うのです。 全ての土台生きている命を 命、よろこ…