inotiyorokondeiru’s blog

もともと生まれながらの幸福を「命、よろこんでいる」と表現しています。

満足を幸福と思っていると矛盾に気付けないようです。

欲にはきりがないので矛盾に気付くことなく自分だけの幸福を求めるようです。

精神性を大切にしている人でも自分の信じることは大切にしますが他の人のことは後回しになるようです。

これもかなり矛盾と思うのですが結構気付かないようです。

私達は大変優れていると思うのですが自分の幸福を求めていると自己中心になっている自分に気付かないのは面白いですね。

命、よろこんでいる幸福に気付くことが出来れば矛盾に気付き易くなるのは確かです。

命、よろこんでいる