inotiyorokondeiru’s blog

もともと生まれながらの幸福を「命、よろこんでいる」と表現しています。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

命とは。!!

「命」は影も形もありませんが、全ての人は「命」なくして存在しないのは確かなようです。 形を持つと、どうしてもそこが中心になってしまうので、仕方のないことなのでしょうか。・・・ どう説明しても、寿命としての命と言う意味から抜け出せないようです…

考えてみてください。

「命、よろこんでいる」 と考えてみてください。 毎日、必ず考えてみてください。 意識するだけでもかまいません。 考えて見てください。 生きている、幸福で全ての根源「命」に何時か気付けます。 「命、よろこんでいる」を毎日、意識して、考えてみてくだ…

現実と事実。

現象を通して現実と感じ経験を重ねて私たちは暮しています。 現実と事実は何時も同じとは言えないようですね。 天動説や床屋さんのサインポールなどは私たちの脳の勘違いのようです。 太陽は東からのぼり西に沈み、サインポールは上昇しています。 地動説が…

幸福に違いはありません。‼

幸福に違いが有るとすればその幸福はもはや幸福とは言えません。 満足、満足感に属するものと言えます。 幸福に、貴方の幸福が私の不幸なんて言う事は有り得ません。 幸福とは本来、貴方の幸福は私の幸福、私の幸福は貴方の幸福であるはずです。 幸福に違い…

生きているのは命です。

命がなくては私たちの存在は考えられません。 その私たちの存在が「命」を証明していると言えます。 「命」は完全、感動、よろこんでいる、もともとの「幸福」で全ての根源です。 生きているのは「命」です。 その「命」を、「命よろこんでいる」と表現して…

脳は私から離れないようです。

脳が反応して発生する意識は私を中心に反応していきます。 それが当たり前になっていますので、それすら意識している人は少ないようです。 それに気付き、私たちは自己中心が当たり前と確認している人も少ないようです。 言い変えれば、満足が意識の土台にな…

思い通りにしたいのです。

私たちは自分の思い通りにしたいようにしているようです。 思い通りにならない時の不安や不満が争いや犯罪の一因になっているようです。 常に満足したいと思っているとも言えます。 不満足があるので満足が確認できるのです。 つまり、私たちは満足と不満足…

貴方の幸福と私の幸福に違いがあるとすれば。・・・?

幸福に違いがあると言うことに疑問を感じない人は多いようです。 色々な幸福があると言うことが当たり前のようになっていますが、何か神様と一緒のようですね。 幸福に違いがあると言うことはもはやそれは幸福を意味しなく満足と言えます。 貴方と私の幸福が…