inotiyorokondeiru’s blog

もともと生まれながらの幸福を「命、よろこんでいる」と表現しています。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

生まれながらに、もともとの幸福に気付くことです。

幸福が何かと聞かれたら如何答えられるでしょうか。?成るものではなく、まずは気付くものの様に思われます。脳は満足も幸福も区別ができないほどに幸福を望んでいるようですが、幸福とは何かをしっかり考えていないようです。如何でしょうか。・・・!!幸…

幸福に気付く時が来ているようです。

私たちは幸福になりたいと思っているようですが・・・?何故、皆が幸福になれないのでしょうか。・・・???この幸福と思っているのは、本当に幸福なのでしょうか。・・・?この幸福は満足が土台の幸福で満足感と言えるのではないでしょうか。!この世の中…

そう意識できればよいですね。

安心とは、何時も「よろこんでいる」ことです。 尊敬とは、誰からも好かれていることです。 信頼とは、好きでしていることです。 命、よろこんでいる

もともと仲良しであり、もともと幸福ということです。

そもそも見ることも、触ることも感じることもできない「命」は、私、そしてあなたの存在そのものが「命」を証明しているのです。 そしてその「命」は、何時もよろこんでいる、もともと仲良しであり、もともと「幸福」なのです。 その「幸福」は決して「貴方…

幸福とは何かを確り考える時が来ています。

幸福が何かと聞かれたら如何答えられるでしょうか。? 成るものではなく、まずは気付くものの様に思われます。 脳は満足も幸福も区別ができないほどに幸福を望んでいるようですが、 幸福とは何かをしっかり考えていないようです。 如何でしょうか。・・・!…

「命、よろこんでいる」と言ってみてください。

よろこびには不平、不満、争い、妬みなどの概念は存在しません。 「命、よろこんでいる」という言葉について深く思索したり、瞑想したり、 あるいは直接言葉を反復していると、あるときまるで視界が開けたように、 今まで妄想にしがみついてがんじがらめにな…

もともと幸福なのですが。

幸福は全ての人がもともと幸福であることに気付くことです。 貴方の幸福は私の幸福です。何時もよろこんでいる。 無条件です。考え方に依存していません。 もともとの幸福を「命、よろこんでいる」と表現し提案しています。 命、よろこんでいる