inotiyorokondeiru’s blog

もともと生まれながらの幸福を「命、よろこんでいる」と表現しています。

幸福に気付くか気付かないかの違いです。

感じ方や考え方に関係なく、動いているものは感じなくても見えなくても動いています。
地球の自転はそう言えるのではないでしょうか。・・・
言葉の力というか、言葉はイメージを創ると言えます。
「生きている」という言葉を「命、よろこんでいる」という言葉に変えて意識してみてください。
「命、よろこんでいる」という言葉にするとイメージでき易くなります。
「命、よろこんでいる」ことが「幸福」だと信じて意識する訓練をしていると、
やがて習慣になり、本当に感じる思いを創ってくれます。
誰でもすでに「幸福」ということです。
ただ、自分がすでに「幸福」であることに気付くか、気付かないかの違いです。

 

         命、よろこんでいる