inotiyorokondeiru’s blog

もともと生まれながらの幸福を「命、よろこんでいる」と表現しています。

もともと幸福と言う前提に気付かなければ平和はありません

平和を守る為であれば武器は必要ない筈です

しかし 戦争をするのであれば武器は必要になります

つまり 戦争が前提になっています

自国の国益を守る事が平和を守ると考えている事が戦争の原因になっています

国と国の国益が相反した場合 争いが生じ戦争に発展する可能性が生まれます

私達は平和を望みながら一方で戦争の準備をしている

この矛盾に気付いていないのでしょうか

平和は国益を守ると言う考え方では実現不可能です

もともと幸福と言う前提に気付かない限り地球上の平和は永遠に有り得ません

もともと幸福と言う人類の前提 命、よろこんでいる は全てに及んでいます