inotiyorokondeiru’s blog

もともと生まれながらの幸福を「命、よろこんでいる」と表現しています。

満足と幸福の区別できていますか。・・・!!

私達は満足することが幸福と思ってきた常識があります。
満足感を土台にした幸福感は人によって違うものです。
自分の幸福と他人の幸福の違いは、不幸のもとにもなります。
争いや戦争は、それぞれ自分の幸福と思っている満足を熱心に求めすぎた結果です。
「幸福」が争いや戦争を起こすことはないはずです。
「幸福」とは全ての人が「幸福」でなければ「幸福」とは言えないでしょう。
「命、よろこんでいる」「幸福」に気付き明確になれば、私達は「もともと幸福」で、そこに平和があると言うことが当たり前になります。
幸福と満足の区別ができ、違いが明確になれば、「命、よろこんでいる」「幸福」が明確になります。

    命、よろこんでいる