inotiyorokondeiru’s blog

もともと生まれながらの幸福を「命、よろこんでいる」と表現しています。

幸福に気付くことが最優先事項です。

私達には、助け合う能力は備わっているはずですが。・・・

それが、部分的にしか発揮されていないようですね。

満足感から起こる幸福では、助け合う能力は、

何時まで経っても部分的にしか発揮されないようです。

この幸福と、「本当の幸福」は違うことに、気付いている人は少ないようです。

平和を求めるのであれば、これに気付かない限り、

争いや戦争はなくなることはないでしょう。

戦争で平和は得られることはありません。

満足感の幸福と「本当の幸福」の区別、

つまり違いに気付くことが、最優先事項と思うのです。

   命、よろこんでいる