inotiyorokondeiru’s blog

もともと生まれながらの幸福を「命、よろこんでいる」と表現しています。

それぞれの思いの土台に気付くことです。

私達は、それぞれの思いに従って生かされているために、矛盾が生み出されています。
そこで、私達は「何のために生きるか」と言う問題が「共通の目標」にならなければ、
絶対に矛盾を避けられず、どうしても争いや犯罪、戦争が発生してしまうのは、矛盾の結果です。
私達、それぞれが自己実現を求めているだけでは、
矛盾を避けるられないと言っても過言ではないようです。
私達世界中の人々の「共通の生きる目的」、「それぞれの思いの土台」が明確になって、
その上に自己実現が後からついてくる形が最高の状態と言えるのではないでしょうか。
自己実現や個人の価値観では「幸福」は成り立ちません。
自分がすでに、もともと「幸福」であることに気付き、それを確認していることを、
「命、よろこんでいる」と表現しています。
「それぞれの思いの土台」、私達「共通の生きる目的」に「命、よろこんでいる」を提案しています。
 
      命、よろこんでいる