inotiyorokondeiru’s blog

もともと生まれながらの幸福を「命、よろこんでいる」と表現しています。

満足の喜びの土台、もともとの幸福に気付くことです。

私達は満足感が幸福の土台と勘違いしている間は、
自分の幸福を求めて、ますます満足感を満たそうとします。
それに気付かないと、皆が自分だけの幸福を求めて、
これからは、益々自己中心になっていきます。
現に世界は自分のことで精一杯みたいなものと言えます。
そこで、満足の喜びの土台、もともとの「幸福」に気付くことです。
この世では、満足感抜きでは、私達の生活は成り立ちません。
でも、もともとの土台に気付かなければ、この世界の矛盾からは離れることはできません。

満足の喜びの土台、もともとの「幸福」を「命、よろこんでいる」と表現しています。

     命、よろこんでいる