inotiyorokondeiru’s blog

もともと生まれながらの幸福を「命、よろこんでいる」と表現しています。

生きる目的が明確になればよいですね。

満足感には善し悪しがあります。

善い満足であればよいのですが悪い満足には困らさせます。

その善し悪しも人それぞれに違いがありますので、
           人によっては善し悪しが逆転することもあります。

満足が土台になっている相対の世界では、
              「幸福」に気付くことは困難なようですね。

幸福に善し悪しがあるとすれば、
         その幸福は「幸福」とは言えず満足の領域と言えます。

そのことに気付くことが生きる目的になればよいですね。

「幸福」の確立です。  脳はそれに気付く機能を持ち合わせています。

先ずは、何時もよろこんでいると意識することから始まります。

         命、よろこんでいる