inotiyorokondeiru’s blog

もともと生まれながらの幸福を「命、よろこんでいる」と表現しています。

同じ思いの土台に気付くことです。

「命」が変化すると寿命になります。
寿命になると長寿や短命など時間的な差が発生します。
其処にはそれぞれの運命が付いて回ります。
それなりの寿命と言う形になると言うことになります。
私達の常識では寿命も命と言っていますが、
しかし、寿命は死の運命の下にありますから「命」とは区別できるのではないでしょか。・・・
「命」は全ての原因ですから、運命を超えています。
従って時間や空間も関係なく存在しています。
でも、見えない、感じない、影も形も全くありません。しかし全ての形の根源です。
その「生きている」ことを「よろこんでいる」と感じることが「幸福」と思うことができれば、
私達共通の「幸福」、つまり「命、よろこんでいる」と、
思うことが同じ思いの土台と言えるのではないでしょうか。

「命、よろこんでいる」と言葉にして言ってみてください。

根本的な世界共通の理解、に「命、よろこんでいる」を提案しています。
 
                            
 命、よろこんでいる