inotiyorokondeiru’s blog

もともと生まれながらの幸福を「命、よろこんでいる」と表現しています。

満足の幸福と全ての人に共通の幸福を区別する。

「命」を「生きている」と意識するだけでは、多分「命」を寿命と思ってしまうでしょう。
 
だから、今までと同じ発想のままでは「生きている命」を実感することはないかもしれません。
 
我々は「生きているのは当然」と無意識的に思っています。
 
なので、自分のしたいことやしなければならないこと、
                                                                  つまり、生き方を中心に考えてしまいます。
 
そうすることで、より良い満足感を得て、もっと喜びたいと、
                                                              何時も満足感の幸福を求めているからです。
 
「生きている、命」は「全ての人に共通の幸福」です。
 
                   それを「命、よろこんでいる」と表現しています。

満足の幸福と全ての人に共通の幸福は違います。
 
                             命、よろこんでいる