inotiyorokondeiru’s blog

もともと生まれながらの幸福を「命、よろこんでいる」と表現しています。

一生懸命も思い込みかもしれません。

我々は思い込みそのものでも平気でやっているようです。
 
ほとんどの人は適当に生きているのですが、
一生懸命に生きていると思い込んでいる人も多いようです。
 
誰でも、自分なりの生き方ができれば、おそらく、それが一番楽な生き方と思うでしょう。
 
生き方に、この生き方ができなければと言う生き方はありません。
 
だから、他の人から見れば適当な生き方と見られることもあり得るわけです。
 
一生懸命と思っているのは、言えば、自分勝手な思い込みかも知れません。
 
思い込んでると明確に気付ければ良いですね。   命、よろこんでいる