inotiyorokondeiru’s blog

もともと生まれながらの幸福を「命、よろこんでいる」と表現しています。

生きている命は全てに同じ幸福です。

影も形もない「生きている」命を意識することは、かなり集中しなければ解らないかも知れません。
 
だから「生きている」ことを「よろこんでいる」に変えると意識しやすくなります。
 
そして、それが幸福であるとすれば、全ての人は何時でも同じ幸福と言えます。
 
全ての人はもともと幸福であったのに、
そのことを知らずに自分の思い込みで苦しんでいるとも言えます。
 

「生きている」ことを何時も「よろこんでいる」幸福とすれば、全ての人に同じ幸福が成り立ちます。
 

           命、よろこんでいる