inotiyorokondeiru’s blog

もともと生まれながらの幸福を「命、よろこんでいる」と表現しています。

既に、もともと幸福と確認することです。

私達は世界平和を願っているはずですが、現在の結果から判断すると、誰も世界の平和などあり得ないと思っているように思います。

犯罪や戦争が発生してしまうのは、矛盾の結果と言えます。

矛盾は、皆がそれぞれの思いに従って生きる為に生みだされていることです。

私達は何のために生きるかと言う課題が共通の目標にならなければ、絶対に矛盾を避けられないと言うことになります。

人は何のために生きるのかと言うことは、私が既に「幸福」であることに気付き、確認することです。

それを「命、よろこんでいる」と表現しています。

脳は祈るとか拝むと捉えるかもしれませんが、既に、もともと幸福なので確認すると言えます。

  命、よろこんでいる