inotiyorokondeiru’s blog

もともと生まれながらの幸福を「命、よろこんでいる」と表現しています。

満足感を幸福と勘違いしています。

私達は「幸福になる為に生きている」と言っても過言ではないように思います。
しかし、幸福になるのは簡単ではないと思っています。
それは、「幸福」が何かはっきりとわからないからです。
自分の幸福を満たせたら幸福と、
皆が勘違いをしていることに気付いていないからです。
満足感ばかり追い求めても、満足できない現状にストレスを感じてばかりいるから、
それで幸福になるのは難しいと思ってしまうようです。     「幸福」と満足は違います。
幸福を求めることがうまくいかないとストレスになったり、
近道を行こうとして悪いことをしてしまったり、ましてや戦争の原因になったりしています。
幸福を求めることが不幸につながったり、
幸福が平和を乱すことは矛盾と言えるのではないでしょうか。
満足感を幸福と、皆が勘違いしていることに気付いていないと言うことになります。
 
「幸福」を「命、よろこんでいる」と言う言葉で表現してみました。
 
  命、よろこんでいる