inotiyorokondeiru’s blog

もともと生まれながらの幸福を「命、よろこんでいる」と表現しています。

脳の反応は「生きている命」があって初めて機能しています。

人間には「生きている」原因があって「生きている」と言えると思いますが・・・
大抵の人は、特に「生きている」と意識していません。
言えば、今まで、それこそ、、どうしたら満足を、
安定的に満たすかと、努力している状態が、生きていることだと思ってきました。
「生きている」ことを、わざわざ考えないと、
「生かされて生きている」と「五感の感覚が生きている」が、同一になってしまいます。
「生きている」ということが、何かの活動が起こる以前に、すでにあると言うことです。
その「生きている」を「よろこんでいる」といえば意識しやすいのですが、
   そのままだと生きているのは当たり前と思っていますから、
                       脳の反応が生きているになっています。
「生きている」原因「命」を「命、よろこんでいる」と表現しています。
それを「幸福」と信じることが出来れば人類共通の「幸福」が確立します。
 
          命、よろこんでいる