inotiyorokondeiru’s blog

もともと生まれながらの幸福を「命、よろこんでいる」と表現しています。

幸福が犯罪や争い、戦争を生み出すことは無いはずです。

私達は自分の満足感を満たすことが幸福と思っているようです。
それが、きりのない競争になって、果ては犯罪や争いを生み出し戦争にまで発展しています。
しかし、私達は「幸福」を求めて生きているのは確かなようです。
「幸福」とは「よろこんでいる」ことだとわかれば、
私自身が「幸福」で何時も「よろこんでいる」ことになります。
後は「生きている」ことを「よろこんでいる」と意識して、
毎日その実感を楽しんだら良いということになります。
「命、生きている」ことを「よろこんでいる」と感じることが「幸福」です。
それを「命、よろこんでいる」と表現しています。
 
           命、よろこんでいる