inotiyorokondeiru’s blog

もともと生まれながらの幸福を「命、よろこんでいる」と表現しています。

私が幸福でよろこんでいる、と気付くことです。

私達は脳が感じる現象や環境に反応していることを生きていると思ってしまうようです。
その為に「命」をわざわざ「生きている」と意識することは大変難しいようです。
どの人もまずは「生きている」、それは「よろこんでいる」ことですから、
お互いによろこび合うことにもなるでしょう。
そこで、「生きている」ことを「よろこんでいる」と思いながら過ごせば、
それだけで幸福感が感じられるというものです。それが万人共通の幸福と言うことです。
全ての人は生まれながらに「幸福」で「よろこんでいる」のです。
それを「命、よろこんでいる」と表現しています。     
ただ、気付きさえすればよいのです。
 
                                  命、よろこんでいる