inotiyorokondeiru’s blog

もともと生まれながらの幸福を「命、よろこんでいる」と表現しています。

錯覚しているとは思ってもいないようです。

私たちの脳の意識は簡単に錯覚してしまうのですが、
錯覚していることに気付くことは難しいようです。
基本的には戦争を想定しているのに、
平和主義と思い込んで主張している議員さんたちや、
リーダーのもとでは、平和が保てるわけはありません。
戦争を想定していることは、戦争が前提になっていると言うことに、思いが達していないと言えます。
仮想敵国や自国の防衛を力によって解決しようとするところに、戦争はなくなりません。
脳が錯覚しているのに、
錯覚しているとも思ってもいないところに錯覚があります。
世界中の多くのリーダーたちや人々が、
その錯覚に気付けば世の中大きく変わります。
しかし、人を変えるのは至難の業です。
先ずは私からを基本に、命、よろこんでる幸福を確認しています。

          命、よろこんでいる