inotiyorokondeiru’s blog

もともと生まれながらの幸福を「命、よろこんでいる」と表現しています。

前提が重要ですね。

「命」は何時も「よろこんでいる」のですが、・・・
私たちの脳は何時もよろこんでいると意識するのは簡単ではないようです。
脳は現象には敏感に反応しますが、
「命」には、なかなか意識は向かないようです。
「命」によって脳は機能しているのに、
          その「命」をなかなか考えることはないようです。
脳は現象によって一喜一憂していますが、
            その脳の意識の前提に何を置くかが重要です。
何時もよろこんでいる、私はすでに幸福です。
つまり、「命、よろこんでいる」が前提と意識できればよいですね。
少し訓練しなければなりませんが、
       前提が明確になれば、現象に振り回されなくなります。

              命、よろこんでいる