inotiyorokondeiru’s blog

もともと生まれながらの幸福を「命、よろこんでいる」と表現しています。

幸福に気付くことが生きる目的になればよいですね。

人は皆、自分の思いがあります。

だから、自分には矛盾が生じないように、自己実現の努力をしています。

しかし、他の人も同じようにしています。

ですから結果的に、全体で見ると矛盾だらけになってしまいます。

皆、それぞれの思いに従って生きているために生み出されています。

「人間は何のために生きているのか」と言う課題が共通の目標にならない限り、
幸福や平和はあり得ないと言うことになります。

人類共通の目標に「命、よろこんでいる」を提案しています。 

              命、よろこんでいる