inotiyorokondeiru’s blog

もともと生まれながらの幸福を「命、よろこんでいる」と表現しています。

生きる目的が明確になれば素晴らしいですね

満足には善し悪しがあります

善い満足であれば良いのですが悪い満足には困らされます

善し悪しが人それぞれに違いますから人によって善し悪しが逆転する事があります

相対の世界では満足が土台になっているので絶対幸福に気付く事は難しいようです

もし幸福に差があるとすればその幸福は幸福とは言えず満足の領域です

幸福と満足の違いに気付く事が生きる目的になれば素晴らしいですね

私達はそれに気付く機能は持ち合わせています

先ずは「命、よろこんでいる」と意識できれば素晴らしいですね

命、よろこんでいる