inotiyorokondeiru’s blog

もともと生まれながらの幸福を「命、よろこんでいる」と表現しています。

見える世界感じる世界の土台が生きている絶対の命です

満足感を幸福とする考え方が幸福を分からなくしています

私達は欲求や欲望を自分で操作する事は非常に難しいようですね

兎に角自分のしたいようにしたいのです

満足感は善悪関係なくしたいようにしてしまいます

又 見方や考え方で善悪が逆になってしまい何が正しいのか分からなくなります

どうあろうと自分の五感に関わらないものは無い事にしてしまいます

見える感じる世界です

しかし 見えない感じない五感も超えた世界が見える世界の土台になっています

見えない感じない五感も超えた世界生きている絶対の命が全ての原因です

その命を意識する事が全ての教育の土台にならない限り果てしなく争いや戦いをしてしまうでしょう

争いや戦いは早くやめたいと気付いているようですが・・・

その答えはもともと幸福だった自分に気付く事です

もともとの幸福「命、よろこんでいる」を自分と気付く事ができれば素晴らしいですね

命、よろこんでいる