inotiyorokondeiru’s blog

もともと生まれながらの幸福を「命、よろこんでいる」と表現しています。

脳は私から離れませんが・・・

脳が反応して発生する意識は私を中心に反応していますので

それが当たり前になって自己中心である事を実感している人は少ないようです

言い換えれば満足感が意識の土台にある事に気付きていないと言えるでしょう

自分が壊れないように脳は私から離れないようです

生きている事実「命、よろこんでいる」を意識してもともと幸福だった私に気付く事ができれば自己中心であってもお互いの違いを認め合い助け合う人生が其処にあるでしょう

命、よろこんでいるを意識したり唱える事でもともと幸福だった私に気付く事が生きる目的になれば素晴らしいですね

命、よろこんでいる