inotiyorokondeiru’s blog

もともと生まれながらの幸福を「命、よろこんでいる」と表現しています。

人生最初にしなければならないことと思うのです

権力を握り それを自分の価値観で使うと正しく使えないことが起こります

脳は現象に反応する機械的なものであることを承知していないと

権力を自分の思うように使ってしまうことが起きます

議員が自分達の都合で政治を支配してしまうのはその為です

「生きている」と言う本質に気付いていないからでしょう

自分とは何かに気付くことが私達の最初にしなければならないことと思うのです

それが明確にならないと ただ 生きることが全てになってしまいます

「命、よろこんでいる」が自分と気付くことができれば素晴らしいですね