inotiyorokondeiru’s blog

もともと生まれながらの幸福を「命、よろこんでいる」と表現しています。

他の人と比べて自分は幸福だと思う幸福は幸福でしょうか。・・・

他の人を犠牲にしても自分は幸福でいたいと思う人はたくさんいますから、特に幸福と満足の違いを意識する必要を感じる人は少ないようです。

私達は満足感を幸福と思ってきましたから他の人を犠牲にしていても気付かないどころか犠牲が出ることを承知の上で自分の幸福を求めて犯罪まで犯してしまいます。

満足感を幸福と思っている間は社会の安定は表面上だけで取りあえず其れで良しと言うことで、結果、問題は先送りしていることになります。

全ての人はもともと幸福であることに気付く時が来ています。

命、よろこんでいる