inotiyorokondeiru’s blog

もともと生まれながらの幸福を「命、よろこんでいる」と表現しています。

いつも生きている命そのものは いつもよろこんでいる幸福です

私達が幸福と言う時 満足感の喜びを連想します

喜びと言う表現では同じですが

満足感の喜びと幸福のよろこびは次元が違うので

私達の理性や感情ではいつも生きている命に気付くことは難しいようです

例え 命そのものに気付かなくても感じなくても

命においては無条件にもともといつもよろこんでいる幸福が何時も生きている事実です

幸福は何時もよろこんでいることで 考え方に依存していません

命、よろこんでいるに気付き意識しながら過ごせたら素晴らしいですね