inotiyorokondeiru’s blog

もともと生まれながらの幸福を「命、よろこんでいる」と表現しています。

命、よろこんでいる は 全ての人に共通に及んでいます

我々は形のないものを形にすることで多くの共通の理解を創り出してきました

その代表的なものが時間です

時間を時計に求めて共通の理解を持ちました

そのおかげで我々の生活に大変役立っています

命を寿命と思っている人は多いようですが寿命は命そのものではありません

命が変化した結果が寿命です

しかし 命は絶対的に全ての人に共通していることに気付けば

命、よろこんでいる も全ての人に共通していると言うことになるでしょう

人類共通の理解 命、よろこんでいる を唱えて絶対幸福を実感しながら過ごせたら素晴らしいですね