inotiyorokondeiru’s blog

もともと生まれながらの幸福を「命、よろこんでいる」と表現しています。

何時も「よろこんでいる」ことを「幸福」と意識する練習です。

私達が、感じたり思ってる幸福は、満足感が土台になっています。
ここで提案している幸福は、「命」を土台にします。
つまり、「命」は「生きている」ということと同じことです。
しかし、私達は生きていることは当然と思っているので、「命」を意識することは難しいようです。
そこで、「命、よろこんでいる」と言う言葉にすると、自分は何時も「よろこんでいる」
「命は生きている」ということを「幸福」と、大変意識しやすくなります。
つまり、「命、よろこんでいる」ということで、
何時も「よろこんでいる」ことを「幸福」と意識する、訓練をしているということになります。
 
             命、よろこんでいる