inotiyorokondeiru’s blog

もともと生まれながらの幸福を「命、よろこんでいる」と表現しています。

意識の前提が重要です

命は何時もよろこんでますが

私達は何時もよろこぶことはできないでしょう

脳は現象に反応していきますが命には向かないようです

命によって脳は機能しているのにその命をなかなか意識することはないようです

私達は現象によって一喜一憂していますが脳の意識の前提に何を置くかが重要です

何時もよろこんでいる私はもともと幸福です

つまり「命、よろこんでいる」が前提と気付くことができれば素晴らしいですね

少し時間はかかるかもしれませんが「命、よろこんでいる」を意識して前提が明確になれば現象に振り回されることはなくなるでしょう