inotiyorokondeiru’s blog

もともと生まれながらの幸福を「命、よろこんでいる」と表現しています。

課題と思うのです。

私達は、形のある地球の自転でさえも、脳は錯覚して感じないようです。
影も形もない「命=生きている」ことは、時限も超越していますから、
もっとわからないことになってしまっているようです。
私達は常に脳が反応することで生きていると思っていますので、
「命=生きている」という言葉を「命、よろこんでいる」という言葉に変換すると、
わざわざ「命がよろこんでいる」ことを意識することになります。
意識すればするほど、脳は生きていることが「よろこんでいる」ことになっていきます。
「命、よろこんでいる」ことが「幸福」ということであれば、
全ての人は誰でも生まれながら「幸福」と言うことになります。
「命、よろこんでいる」なら皆が公平に「幸福」ということが出来ます。
問題は「自分はすでに幸福」と気付くことがこれからの私達の課題と思うのです。
 
         命、よろこんでいる