inotiyorokondeiru’s blog

もともと生まれながらの幸福を「命、よろこんでいる」と表現しています。

脳が何を考えるかで、大きく変わります。

素直にそうなんだと感じたり、そうなりたいと感じたり、等・・・

感じ方は同じではないようです。

形の世界は違いの世界とも言えるからです。

私達は「命は生きている」事実に気付くまでには、結構時間がかかるようです。

余りにも周りに起こる現象が気になり過ぎるからです。

しかし、「命、よろこんでいる」と意識し、そう言えれば、

脳が何を考えようと、現象の変化にも平気で過ごせるように成って来るでしょう。

皆が「命、よろこんでいる」ことに気付けば、

この世界の本質的な解決が始まったと言っても過言ではないと思います。

「生きている」ことを「よろこんでいる」と感じることが「幸福」です。

 命、よろこんでいる