inotiyorokondeiru’s blog

もともと生まれながらの幸福を「命、よろこんでいる」と表現しています。

結論から入ることです。

私達は太陽が東から昇り、西に沈んでいく景色を見ながら、地球と一緒に回っていることには少しの違和感も感じていません。
見えるものや感じるものには意識は働きますが、見えないものや感じなものには意識は働かないようです。
そのような矛盾を殆どの人たちは考えもしていないのです。
しかし、私達の脳は、考え、働かせれば見えないものや感じないものに気付く能力を持ち合わせています。
考え、働かせなければ気付かないままになってしまうようです。
私たちがどんな思いを持っていても、五感を感じていても、「命、よろこんでいる」は・・・何時も変わりません。
「命、よろこんでいる」・・・それを幸福と気付くことができれば、私たちはもともと生まれながらに幸福だったことになります。

   命、よろこんでいる