inotiyorokondeiru’s blog

もともと生まれながらの幸福を「命、よろこんでいる」と表現しています。

寿命は命の現れです。!!

「命」を「生きている原因」と「生かされている結果」とに分けるとします。
そうすると私たちは「生かされている結果」で存在していると言えます。
私たちは一種の形ですから個々の寿命の長さに違いがあります。
しかし、私、あなたの存在そのものが「命」を実証していると言えます。
私たちは「同じ生きている命」で存在しています。
その「命」は完全であり感動であり同一であり共通の幸福であり全ての根源です。
それを「命、よろこんでいる」と表現してみました。
生きている感動を実感し、既に幸福であると確認していると言うことです。

命、よろこんでいる