inotiyorokondeiru’s blog

もともと生まれながらの幸福を「命、よろこんでいる」と表現しています。

命と生きているを同意語として捉えることです。

「命、よろこんでいる」幸福は「命」を土台にしています。

その「命」と「生きている」は同じです。
 

「生きている」ことを「命を感じる」とも言えますが、なかなか意識できないようです。
 


日頃「生きているのは当然」と無意識で思っているので「命」を意識することはないようです。
 


我々が、今ここに存在しているのは「命」によって生かされているということです。
 


そのことが「命」が「生きている」と言うことの証です。
 

「命」が「生きている」から、脳(我々)は生かされているのです。
 


「命、よろこんでいる」と言葉にすれば、
自分はいつも「よろこんでいる」と、大変意識しやすくなります。


                               

                               命、よろこんでいる