inotiyorokondeiru’s blog

もともと生まれながらの幸福を「命、よろこんでいる」と表現しています。

競走と争い、平和と幸福、とは。!

生きる為であっても、競争は戦う為にあるのではありません。

戦えば必ず敗者ができ、破壊や、人殺しさえ出ます。

競争は楽しむ為にあるのですが、全ての人に共通の幸福に気付かない限り、私たちは戦ってしまいます。

私たちはそれぞれ自分の満足を誰よりも先に達成しようとするからです。

この自分の満足が幸福と思っていることが競争になり戦いや争いになっています。

平和とは自国の安全だけではありません。

世界中が安全で平和と言えます。

世界の平和は、同時に世界中の人々が幸福であると言えます。

私たちは「幸福とは何か」を考へ、気付き、知る時が来ているのではないでしょうか。

全ての人に共通の幸福を「命、よろこんでいる」と表現してみました。

  命、よろこんでいる