inotiyorokondeiru’s blog

もともと生まれながらの幸福を「命、よろこんでいる」と表現しています。

競走が争いに・・・

生きる為であっても競争は戦う為にあるのではありません

戦えば必ず敗者ができ破壊や人殺しさえ出てしまいます

競走は楽しむ為にある筈ですが皆が共に幸福でなければ私達は争い戦ってしまいます

私達はそれぞれ自分の満足を誰よりも先に達成しようとするからです

この自分の満足が幸福と思っている限り競争になり戦いや争いが生まれます

平和とは自国の安全だけではありません 世界中全てが安全で平和と言えるでしょう

世界の平和は同時に世界中の人々が幸福でなければ成りません

全ての人に共通の幸福「命、よろこんでいる」を提案しています

「命、よろこんでいる」を意識して幸福な私に気付く事ができれば素晴らしいですね

命、よろこんでいる