inotiyorokondeiru’s blog

もともと生まれながらの幸福を「命、よろこんでいる」と表現しています。

満足中心の社会ですが・・・

私達は生まれてから色々な教育や教えを受けていますが

満足が中心になっているので満足する事が幸福の様に思い込んでいます

満足に惑わされて自分勝手な考え方で幸福は決まると思っている人もいるようです

それが幸福と満足を混同している状態にしています

それらの事が世界中を戦争から離れさせない第一の原因になっています

宗教の世界も例外ではないようです

それは精神的とは言え満足感の域を出ていない事の表れのようです

「命、よろこんでいる」と言葉にして全ての人に共通の幸福に気付く提案をしています

全ての人に共通の幸福「命、よろこんでいる」を意識して幸福を実感しながら過ごせたら素晴らしいですね

命、よろこんでいる