inotiyorokondeiru’s blog

もともと生まれながらの幸福を「命、よろこんでいる」と表現しています。

生きている命をいつもよろこんでいると思うことができれば素晴らしいですね

私達は現象や環境を中心に物事を見たり考えたりしますから

命によって生かされていることは考えることはできても

命そのものを感じたり考えている人はいないようです

なので 命をよろこんでいると考える人はいないかも知れません

生きているとは命そのものです

命は影も形もありませんから気付くことは難しいかも知れませんが

生きている命をいつもよろこんでいると思う機能を私達は持ち合わせています

命、よろこんでいる