inotiyorokondeiru’s blog

もともと生まれながらの幸福を「命、よろこんでいる」と表現しています。

幸福は全ての人に同じでなければ単なる満足感です

幸福は考え方で決まるものではありません

全ての人に同一で公平に及んでいるものと表現する方が自然と言えるでしょう

誰かが幸福と思っていても 精神的にせよ 物質的にせよ 

いずれも個人的な価値観によるものですから満足感と言うことになります

幸福と満足の区別ができれば素晴らしいですね

いつも生きている命そのものが全ての人に同一の幸福です

それを「命、よろこんでいる」と表現しています

命、よろこんでいる は 全てに及んでいます