inotiyorokondeiru’s blog

もともと生まれながらの幸福を「命、よろこんでいる」と表現しています。

私だけの幸福って幸福と言えるのでしょうか。・・・

自分の思い通りになっている時は幸福と感じていますが、その逆になると不幸と感じるようです。
 
毎日、幸福と不幸を行ったり来たりしています。

それは、単なる満足と不満足の入れ替わりと言えます。
 


世間の常識では、幸福と満足は何となく同じように考える人もいます。
 


又、全く同じと思っている人もいるようです。
 


満足で満たされた生活ができている状態が多分、幸福という意識になっているようですが、・・・
 


その幸福は満足ですから、何時か必ず切れて不満足がやってきます。
 


なので、幸福は別に考える必要があります。
 


私だけの幸福はあり得ません、全ての人が幸福にならない限り。・・・
 


                             命、よろこんでいる