inotiyorokondeiru’s blog

もともと生まれながらの幸福を「命、よろこんでいる」と表現しています。

満足感とは関係なく何時もよろこんでいる幸福です。

常識から離れて見てください。
 
普通に考えることをしばらく止めておいて、全く違った観点から考えて見てください。
 
今問題になっていることをそのままにしておける余裕が持てるように、
                                                                    自分は幸福であると気付くことです。
 
問題がすぐにかたずかなくても、平気でいられるほど幸福でよろこんでいる、
 
その「平気でいられるゆとりがある」ことが素晴らしいと思うのです。
 
問題で悩んでいるのに幸福と言えるのです。
 
満足感によって幸福と考えるのではなく、
                                     満足感とは全く違う幸福のよろこびを考えて見てください。
 
その幸福を「命、よろこんでいる」と表現しています。    命、よろこんでいる