inotiyorokondeiru’s blog

もともと生まれながらの幸福を「命、よろこんでいる」と表現しています。

「命」を、どう意識するか、と言うことです。

「命、生きている」と言う「生きている」そのことを、
何とか実感できる発想に気付ければよいのですが。・・・!!
生きているという思いは本当に満足感に満たされた時の喜びにのみ、
生きている実感として思うようです。
しかし、それもこれも全て「生きている命」があって、初めて成り立つ感覚です。
そんな簡単なことなのですが、でも思い込みと言うか、
考え方や理解の仕方だけなのに、頭の切り替えができないことがあります。
「生きている」結果の活動は意識になって同じ次元に混じってしまいます。
だから「生きている」を「よろこんでいる」に変えると実感しやすくなるはずです。
素直に「よろこんでいる」と思い込めればよいですね。
 
          命、よろこんでいる