inotiyorokondeiru’s blog

もともと生まれながらの幸福を「命、よろこんでいる」と表現しています。

地球は回っているのに感じないのは。・・・

人間は今まで目の前の自分の満足感ばかり気にして生きてきました。
その発想を切り替えて、
「生きている」を「よろこんでいる」と思って生きることが大切なことと思います。
そう言われても、それで本当に幸福感に満たされるかという意識が起こるようです。
しかし、すでに満たされているのですが、・・・
脳は五感に感じないものはないと思い込んでしまうことがあるので、
満たされていることが分からないかもしれません。
 
脳は簡単に錯覚して騙されていても気が付かないのかもしれません。
地球は回転しているのは確かです。
そうであれば、回転していることを感じないのはおかしいでしょう。
 
         命、よろこんでいる