inotiyorokondeiru’s blog

もともと生まれながらの幸福を「命、よろこんでいる」と表現しています。

「命、よろこんでいる」は世界共通の前提と気付くことです。

「命」は車で言えばバッテリー、
ロボットでいえばコンピューターを起動させる電源にあたるといえるでしょう。
「命、よろこんでいる」は影も形もないために、
意識することは、かなり努力が必要かもしれません。
自分は「命、よろこんでいる」と思っていることが幸福だということになります。
言葉で「命、よろこんでいる」と言うことで、脳を慣れさせると効果的です。
「命、よろこんでいる」は現状に満足できるか、出来ないかという脳の反応とは全く関係なく、
幸福は成り立っていることになります。
これこそが私達共通の土台、つまり、人類の大前提です。
 
          命、よろこんでいる