inotiyorokondeiru’s blog

もともと生まれながらの幸福を「命、よろこんでいる」と表現しています。

脳の生きていると命は生きている。

私達は、少しでも豊かになろうと生活レベルを上げることに血道をあげています。

いくら贅沢しても、他の人よりさらに豊かにならないと、豊かになった気にはなれないようです

色々競い合い、競争に勝ってこそ、初めて生きているという思いになれるようです。

行き着くとこらは、どのように自分が満足できるかと言うことになります。

私達はどうしても、何時もよろこぶ材料がいるようです。

満足できないことが大きなストレスになり、やがて鬱になるパターンができているようです。

それが、脳の習性という反応と言えるのではないでしょうか。・・・

「命、よろこんでいる」を「幸福」と思うことができれば、

それにより、「命」は「生きている」意味が自然に発生すると言えるものです。

  命、よろこんでいる