inotiyorokondeiru’s blog

もともと生まれながらの幸福を「命、よろこんでいる」と表現しています。

自分と言う意識、その原因を考える。

自分を意識させる、その原因を考える。
自分を意識している自分が、本当の自分なのかと考えたことがありますか。・・・?
と問われて、「自分は何を言えばよいのかと考えている」自分がいます。
その自分と言う意識は、どこに根差していると思われるのでしょうか。・・・
脳で起こる意識と思われている方が多いようですね。・・・
今まで生きてきた経験や知識が脳に蓄積されて、
その情報に電気的、科学的な処理をして意識が起こるようです。
すると、脳が自分なのかと言う思いが起こってきます。
その様に自分を意識させる、その原因を、「命、よろこんでいる」と表現しています。

 命、よろこんでいる